自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

リヴァーレ!!!

5月にご縁あって、インターマックス様よりリヴァーレのヘルメットをご提供いただいております。


AACR、犬吠埼エンデューロ、富士ヒルとこのMET君とたくさん走って来たので、そろそろ現時点の使用感のご報告を😊


①軽さ✨


気になって重さを測ってみたら222g!

(ちなみに一つ前に使っていたのは240g。約20gの差だけど、実際持ったり被ったりすると違いがすごくわかります!)


軽くていいなと思ったのはやっぱりヒルクライムやライドの時の首から上のストレスの軽減!頭の上に乗っていないような軽さなのです。

重いのは自分の身体だけです…😭😭


②かっこよさ💕


とにかくかっこいいんですよ!マット部分とツヤあり部分があって、ロゴが私の好きなブルー!自転車乗りに行く時、MET君を被ってベルトをカチッとやる時、さぁ、いくぞ!っていうスイッチも入る気がします。


周りのロード仲間も実は使っている方も多いです。私のを見て、やっぱりリヴァーレに買い換えよう!と言ってくださった方もいらっしゃいました。


③フィット感✨


昔デザイン重視でヘルメットを買ったことがあるのですが、頭の横の部分が合わず、途中で痛くなったり、なんかガタガタする気がしたことあります。


このMET君はそんな私の頭にもフィットしました!内側を見ると、細かくクッションがついていたり他のブランドのヘルメットより立体的な作りになっているようです。


後ろを向いて確認した時、下ハン持って前傾姿勢になった時、頭を動かしてもズレないのです。


とにかくお気に入りで、もしこの子が壊れたりそろそろ交換かな?という時が来ても、またリヴァーレを買おうと思ってます。


今週末はエンデューロ、来月はクリテ、またこのMET君とたくさん走りに行こうと思います🚴🚴