自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ショップでメンテしてもらいました!

先々週大雨の中レースして酷使させた彼(バイク)、不安だったので、ショップに持ち込み点検!


とはいえショップのある鎌倉まではプチサイクリングの距離。

でも今日は海も見たかったので江ノ島経由鎌倉ルートで。


すっかり海の家が並んでて、トタンの屋根の並びを見ると、アジアの街並みみたいで不思議な気分。


ショップでしっかり見てもらって、安心して明日の那須ロングライドにのぞめます!

いつもありがとうございます😊


メンテした後、ほんっとに滑らかに走れて、別の自転車みたい!!嬉しくってさかも軽やかに登れる…ようにはならないけど、気持ちいいです!


謎のマイナーチェンジ。こちらをカーボンのやつに変えてみました。剛性がうんちゃらかんちゃら…(よくわかってない…)



いや、しかし暑い💦アスファルトの照り返し、車からの熱、もうじっとしてても汗が吹き出ます。水分と塩分タブレットの欠かせない季節になりました。


休憩もこまめにとってます。


今日はこの後用事があるのでそれが終わってから夜那須に向かいます!!ちょっと着くのが夜中になるかも…。


明日は那須の山を駆け回ってきます!!