自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

今年も那須高原ロングライド!!

那須高原ロングライド、参加してきました〜!


コースはヒルクライム100という100km走って獲得標高2000kmとのこと。

…結局時間が足りなくて足切りに。最後ショートカットして全コースは走りませんでした!


とはいえ、しっかり前半がヒルクライムポイントのため登ってきました😭ひたすら登り😭

休む場所がない!


頂上手前のエイドで、やめようかな、と思ったくらい。でも山頂のエイドのうなぎのおにぎりを食べるために来たのでひたすら頑張りました!


那須ロングライドはエイドステーションが本当に充実していて。休憩のたびお腹いっぱいになるくらい。賢い方はサコッシュ持参で食べきれないお菓子をどんどんそこに入れて持ち帰ってました。(来年は絶対そうします!!)


このイベントの素晴らしいのは地域の方、ボランティアの方!みなさま優しいし、沿道で応援してくれたり、これでもかってくらいのおもてなしをしてくださるし、いろんな場面で声がけがあり、地域あげてイベント開催してる!というのが伝わってきます。


足切りは残念ではありましたが、仲間と怪我なく無事に戻れて、充分走れたので、次回は70キロコース(そっちも結局登る)で参加しようと思います!