自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

伊豆いち サイクルボール 前編

いよいよサイクルボール、伊豆いち1日目!


コナステイさん宿泊なので宿の目の前からスタート。朝ごはんも早くご用意いただけたりととてもありがたかったです。

本日のコースは、メリダXベースのスタート地点からスタート。

伊豆ゲートウェイ函南


長浜海浜公園

伊東マリンタウン、稲取こらっしぇ、下田みなとで1日目ゴールです。伊豆半島の半分。

まずはサイクルボールのアプリのスタートボタンを忘れずに押します!

一気に熱海側に下ります(これが結構怖くて手が痛い🥶)
海沿いにグルーっと走って行きますが案の定アップダウンしかない。すでにこの辺からなら自転車で帰れるのにな…とか思ったりもして先が思いやられる…。

個人的に一番キツかったのは伊豆高原の駅のランチ手前。元気もでなくなるししんどいし遅れるしずーーーっと登りでグループライドなのに確実に足を引っ張っておりました。女性の参加者もいらしたのですが皆様すらっとスリムでスイスイ登って行かれる軽やかさ!私の体重この日だけ15kgくらい減らないかなとか不毛なことばっかり考えてました😂😂

(昔の方はこんなのも山の上まで運んできたのに私は自分の体すら運べない…という)

下田ゴールの時に見た夕焼けが心に染み渡りました。


明日はもっとしんどい…。去年は下田の街を少し見て回る心の余裕と体力があったのに。とにかく早く風呂入って寝ます。