自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

伊豆いち サイクルボール 後編

伊豆いち二日目!


朝目覚めた時嘘だと信じたかったんですが…

雨です。
しかもしっかり…
寒い…

天気予報ひとつもそんなこと言ってなかったのに!!

とりあえずウインドブレーカー着用で集合。皆様コンビニでレインコート買って下半分切るとか装備を固めていきます。

二日目のコースは昨日ゴールの下田スタートで石廊崎、堂ヶ島、土肥金山、サイクルステーション静浦東、メリダベース。
昨年走った時一番しんどかった金山、戸田あたりが私の一番の山場かな、と思ってました!

が。この雨と寒さ。すでに堂ヶ島でMAX絶不調。寒気が止まりません。吐き気もなんとなくしてきて口数も減ります。
昨日の登りの遅れを見かねて先導の方の真後ろをキープでしたが私のペースで皆様に走っていただに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
あったかいペットボトルを買って背中に入れるといいと聞き暖をとります。

登ってもまたすぐ下りそしてまた登り。精神修行のような道が続きます…
次の休みでリタイア、そのことばっかり考えてました(ほんとそんな感じ)

土肥金山で肉まんとお団子とあったかい飲み物で少しゆっくり休憩。不思議と気持ちも持ち直してきます。

苦手な戸田手前で謎のやる気が出てきて、もう富士山見るまで帰れない!くらいの気持ちに。ちょうどぱーっと晴れて日差しが出て天気が明るくなったこともあります。
激坂をクリア、富士山と青い海がパーっと見えて、もうここまできたらゴールまでいく!と覚悟が決まりました。
富士山効果絶大!

最後の登り区間を終えてあとは平地を爆走。
明るいうちにゴールできました!

念願のカードも!!


ご一緒した皆様のおかげでゴールできました。本当にありがとうございました!!