自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

箱根経由沼津グルメライド!

自転車仲間とグループライド!


大磯集合、箱根を超えて沼津に海鮮グルメを食べに行くルート。でも我が家から大磯までで既に60km弱…。そこから登りかぁ…(遠い目)
とにかく早起きして出発!朝焼けが美しく天気も安心!


なにより初の箱根旧道越えです。新道は何度か通っていてそして旧道は帰りに降るだけで通ることはありましたが登ってくるのは初めて!

誰だ、旧道の方が短くて楽って言ってたやつは💢七曲がりはずっと10〜15%だし、それがおわってもちっとも斜度が落ちない💢確かに距離は新道より3kmくらい短いようだけど、心が折れる😭😭でも必死で登りましたよ…。超えなきゃ沼津行けないし。
瀕死の思いで箱根到着!

(ほっとしたのも束の間、その後箱根峠も登らないと行けないことをまだしらなかった…😂)

山を越えたらあとはダウンヒル。途中の景色が最高です!

ひたすら下って少し市内を走り沼津港へ。

そして本日のお目当ての海鮮ランチ🥰

地魚にぎり!とにかくネタがでかい!!完食したけどお腹ぱんぱん😋😋

…っていいつつ甘いものは別腹!名物スイーツも😋

こちらはプリン専門店なのですがあえてのソフトクリーム!プリン味とラムネ味がバランスよくとっても美味しい!!

ここから沼津駅まで2kmほど走り本日のライド終了!輪行で帰ってきました!

片道だけだとだいぶ遠くへ行けるから自転車ってやっぱり楽しい✨
走行距離97km、930mUpでした!