自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

軽井沢サイクリング〜2日目

軽井沢で迎える朝! 朝靄の森の中!なんて素敵!

今日はゆるりと走るだけの日。


まずは腹ごしらえで軽井沢の有名なパン屋さんで朝食!


塩バターパン、アップルシナモンパイ、クルミとレーズンの全粒粉パン…美味しかった。(ジョンレノンも訪れたパン屋らしい)


そして高崎に向けてライドスタート!ひたすら下りらしく気持ちよく森の中を駆け抜けます。


突如現れる古いトンネル!

橋!


明治時代の旧信越本線トンネル跡とのこと。

何度も止まっては写真を撮ったりトンネルの中を歩いたり、自転車の旅ならではの寄り道を楽しみました。


高崎市内にはいったらダルマ専門店大門屋さんにも寄り道。


お店のお姉さんがローディさんらしくお話が盛り上がる!とっても綺麗な方でした😍職人さんが全て手作りで作られているそうなので、ぜひ行って見てください。500円位の小さなものから数万円のでかいのも売ってます。


焼きまんじゅうを食べたくて高崎駅周辺へ。


まんじゅうだからもち米のあのまんじゅうを想像していたら、モチモチのパンを焼いてそれに味噌ダレをかけて食べるのです!

美味しいご当地グルメに出会えて素敵なライド💕



が、実は食べる直前に事件が…。うっかり信号待ちで立ちごけ!!変速の調子が!!!今週レースなのでこれはやばい😱😱😱…ということで熊谷を目指す仲間と別れ、高崎駅から輪行で離脱することに。


鎌倉まで輪行し、ショップに行ったら、やっぱりハンガーが曲がっていたとのこと…。良かった、来て。店長さんにしっかり直していただき、そこから自走で帰りました。


昨日のリュック忘れ事件から立ちごけ事件まであたふたした二日間でしたが、仲間とワイワイとにかく楽しかったです!ご一緒した皆様、ありがとうございました!!