自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

山梨〜昇仙峡ライド

今日のライドは久々の元彼登場!(CAAD8)


なんと、今月二周年記念月間です💕私もロードバイク歴2年って言えるようになります。


実は再来週のツールド東北、仙台泊でシャトルバスで会場に向かう予定にしてましたが、バイクを乗せられない事を知りました。宅急便で会場に送り、ライド後またそこから発送しないといけないのです。

supersixを宅急便で出すのは翌週レースもあるので不安。という事で元彼の出番!


とはいえずっと乗ってなかったので試走がてら山梨ライドしてきました!


天気は快晴!


車で韮崎まで行き、ライドスタート🚲


まずは韮崎の金精軒さん。おなじみ水信玄餅をゲット!

相変わらず美味しい✨


この日は登りが多いと聞いて、向かいのパン屋さんで朝からガッツリ補給!


そのあとは昇仙峡方面へ。


登り…


またのぼり…


峠を2個ほど越えました…😭


山二個分くらい超えた気分です…。バイクもホイールも自分の身体も重いし、何より変速がめっちゃ調子悪い。やはり調整しておくんだった。

でも、昇仙峡の景色の素晴らしさ!!


モンハンみたいーー💕✨

という、貧困な語彙で感動をしてました。


ランチはご褒美のほうとう!


素敵な景色と念願のほうとうを食べ大満足のライドでした!


中央道と東名の激混み渋滞がなければもっとよかった…(家に着いたの22時前😭)