自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

サイクルパークフェスタ2019!

ツール・ド・ニッポンさん主催、サイクルパークフェスティバル、参加してきました!

in 日産スタジアム!!



自転車レース出るようになってから、毎年欠かさず参加しているこの大会。家から近いし、日産スタジアム走れる貴重な機会だし、地元の仲間がたくさんでるのでとにかくワイワイ楽しいんです。



5時間を三人で走るキングの部にエントリー。大会規定で女性が第一走者のため午前も午後もスターター。今日のチームメンバーは若いしとにかく強い男性2名なので本当に心強い…。

このコース、ど平坦。とにかく回しつづけ、休む場所があんまりない。そして会場に入る前の激坂が難関。じわじわと気持ちと足を蝕んできます。

そんなこんなで午前3時間、午後2時間を走り切りました。チームメンバーのおかげで3位入賞!やったー!本当にありがとうございました😊


今年はラグビーのワールドカップの開催がありいつも9月に開催なのに会場が使えず、11月末へ日程変更されていました。

そう、寒かった…。待機時間がとにかく辛い…。走ると汗だくになり、戻って体が冷えてまた寒いの繰り返し。


今日ご一緒した皆様もお風邪などひきませんように!!沢山のお仲間にお会いできて嬉しかったです