自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

【メリダミヤタカップ、エンデューロ参加 2016年12月】

横須賀で開催されるメリダミヤタカップに、地元の仲間と参加してきました🚴


男女混合3時間、エンデューロです。 

詳しくはこちら! → http://www.miyatabike.com/enjoy/meridamiyatacup2016.html


このカテゴリーのエントリーが6チームなので、半分以上になれば表彰される🎊🎉

…ということで頑張ってきました。


会場はソレイユの丘、という小高い山の上の公園の中に設置されたコース。


到着して驚いたのはフライオーバー(橋)がある・・・🙄


え?ロードでこれ登るの?!(楽しそう✨)


その、まさかの予想通りのコースでした。午後同じ会場でMTBのレースもあり、それと兼用だったようです。


家族チームもいるので、橋の前は減速、きついコーナーも何か所もあり、落車も多いので気が抜けません。


順調に交代を重ね、レース終了!


結果は・・・3位入賞!!


表彰式はゲストのブリッツェンの選手や新城幸也選手がいらしてとっても豪華!


賞品がまたすごい!

大根!


この日は輪行できているので、リュックに大根差しての自走です・・・😅


今日も怪我なく、楽しいレースができたことに、そして今回もきっちり三等分で走らせてくれたチームメイトに感謝💕