自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

リハビリライド2

今年の冬はあったかいですね…


春かよ!っていう気温でした。


一月の落車からのリハビリライド第二弾。


宮ヶ瀬で練習している自転車仲間に、練習終わった頃にでも合流します〜っていうライドの予定でした。


が、宮ヶ瀬まで一人で家から行ったことない!道わからん!


何度も交差点で止まり地図を見て、とやってたら大遅刻。結局ダムから降りてきたところに合流し、ランチのラーメンだけご一緒する、というハイカロリーな一日。



その後、仲間のお一人にフレームビルダーの方がいらしてオフィスと作業エリアを見学させていただけて、めっちゃ感動。見たことない機械がたくさんあって、作りかけのパーツがあちこちにあって、こうやって自転車つくられるんだ!と、大人の社会科見学。細かいパーツを見せていただいたけど、これが人の手で!って思うとすごいな、としか言えない。職人の皆様尊敬!そしていつか私も自転車作っていただきたい!!

リハビリライド57kmののんびりした1日でした。明らかにカロリーだけはオーバー😱😱