自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

パンライド!

今日は#パールイズミ 主催の

♯PICC  パールイズミサイクリングコミュニティライドにサポートとして参加してきました!


尾根幹や多摩方面ではすでに何回も開催されているライドの初の横浜開催!そしてそのルート作成から携わらせていただきました!パールイズミの大西さんのアドバイスを頂きながらルートを引いたり、実際下見に走りに行ったりとすごく勉強になりました。(ちょうど先日そういった講習会に出てきたところだったので早速実践)


快晴の横浜、総勢11名のライド!先日落車した私がいうのもなんですが、本当に安全第一を心がけました。

ルートはみなとみらい〜産業道路経由で金沢八景の往復コース。ブレーメンさんとzebraのパンづくしライド!

女性もご参加頂けてまさに狙い通り(初心者や女性を想定してみたのです!)
風は強かったけど春のような日差しの中のサイクリングは気持ちよかった〜!

休憩ポイントでは自転車談義に花が咲くし、初心者の方にはベテランの方がアドバイスしていたりと素敵なコミュニティがすぐ出来上がるのが自転車のいいところ!zebraでついつい長居しちゃいました!

個人的に初心者やグループライドの機会がない方、女性の参加しやすいライドを開催したい、という気持ちがいつもあるので、今後こんな参加しやすいイベントを続けたいと改めて思いました!

今日ご一緒した皆様、ありがとうございました!(終始強風の中ひいてくださったパールイズミ大西さん、本当にありがとうございます😊)