自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

オリンピックコース(の一部)ライド!

久々のリアルサイクリング!しかも秋晴れ!



スルガ銀行とリンケージサイクリングコラボライドイベントに参加してきました!
スタートは御殿場のサイクルステーション。裾野市と御殿場市を通るルートです。
すそのん、かわいい🥰
最初の目的地五竜の滝まではひたすら下り。楽ちん!

3つの雄滝と2つの雌滝のあるこの場所。近くで見るとすごい迫力!

そして、そこからがずっと登り…😭
斜度はキツくないのにとにかくずっと登り…。
富士山ビュースポットまでいきます。
でも頑張った先にはこんな絶景!

このあとはまた下ってランチを食べて御殿場まで戻りました。
47km獲得標高857m、オリンピックコースのほんの一部だけど、選手はここをものすごいスピードで駆け上がるんだろうな、と想像しながら走ってました。

(厳密にいうとこの写真のコースは通らない)

久々の外ライド、久々の登り、…進まなかった😭でも富士山が時々顔を出してくれるし空が高くて気持ちいいし、サイクリングには最高の季節✨(今しかない)
ご一緒した皆様、ありがとうございました😊

御殿場、家から1時間で行けるからもっと遊びにこようと思いました。