自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

浜名湖サイクリング!!

浜名湖サイクリング約80km、楽しんできました!


Go to使わないともったいない!ということで浜名湖に遠征!!

静岡県が広すぎて走っても走っても静岡県…
前日夕方にホテルに入り夕飯を仕入れgotoチケットでお土産を購入!すでに充実。

翌日、ホテルを7:30スタート。天気は曇り。真夏は40度をたたきだした浜名湖ですが今日は23度くらいで気持ちいい!

とりあえずぐるっと回ればいいかくらいのゆるさでスタート!(こんなルート)


信号が少ない、道幅が広い、歩道も広い、道も綺麗、湖の周りを走っていれば迷子にならない(ここ重要)ととにかく走りやすい!

景色も変わるし橋をいっぱい渡るので楽しい!

午前中写真スポット見つけては止まってだらだらしていたのにあっという間に50kmほど軽く走り切ってしまいました。

今回の目玉はランチのうなぎ!

美味しかった…😋
本当に美味しかった…(反芻)

元気になった後は残り半周をぐるっと。基本的にサイクリングロードなので安心安全に走り切りました。

途中新しいバイクに乗り換え😂


走った後のお楽しみはうなぎパイの工場のスイーツ!季節限定モンブラン!!


静岡県がとにかく広くて高速走っても走っても静岡県。この土日で550kmくらい車で走りました…。肩バッキバキ。
でも秋空や彼岸花を眺めながらのんびりサイクリングは癒されました!