自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

西伊豆ライド!

ショップで仲良くなりましたロードの先輩からお誘いを頂き、西伊豆ライド、行きました!


海沿いをサイクリング、なんか響きが素敵!


まずは車でびゅわんとワープ。戸田(へた)港の近くに車を止め、そこから出発です。


沼津の手前まで行って折り返して帰ってくるのが本日のルート。


海沿いの道はたいがいアップダウンがある、とは聞いておりましたし、わかってはいるけど・・・


開始早々いきなりのヒルクライム!!


何だこれ?!今日最後まで走り切れるのか?


開始10分で息も絶え絶え。


夕映えの丘・煌めきの丘と休憩スポットはあるのですが、名前の通り、山の上です。



しかも近くには戸田峠というヒルクライムスポットがあるらしい。行かないけど。


でも、景色は最高!ほんと最高!


ちょうどスタートした港の奥に弧を描いて伸びた岬の御浜岬というところが一望できて素敵な景色です。


もうここにずっといてもいいっていう位すでに疲れておりますが、まだ序盤。


ここからしばらくアップダウンがひたすら続きます。


でも途中水田が広がる集落が山の下の方に見えたり、山の合間に海が見えたり、後半は海沿いの気持ちのいい道でした。


港で観光用のお祭りをやっていて、魚や貝の焼ける美味しそうな香りが広がっていました。もちろん立ち寄りして味わってきました。



美味しー!


シーパラダイス?水族館の横を抜けて内浦湾あたりで折り返しです。


ランチは新鮮などんぶり💕


あー。気持ちよく下ってきたあの山をまた登るのか・・・😱😱


でも!今日は!終わった後のご褒美がまっているのです😍😍


温泉♨️♨️


くるら戸田という道の駅に日帰り温泉施設があり、そこでのんびり疲れを取ってから帰ってきました😊


まだ施設が新しいし、とにかく温泉が最高!本当にオススメです👍


でももう二度とこんなきついところは走りに来ないだろうな・・・なんて思っていたのですが、またやって来る上に戸田峠を登る日が来る話はまた別の機会に・・・。