自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

2回目のGSRカップ!

GSRカップに出場してきました!



アニメコスもしくは痛ジャージ着用必須のオタクのための自転車レース!とはいえガチな方も多くとっても盛り上がるレースです。

今回の会場は袖ヶ浦のサーキット。

クリテと2時間ソロのエンデューロ出てきました!


こっから先は自分メモ


【クリテ反省】

ローリングがないことをスタート20秒前に知る。ラスト周回までは前から3番目くらいのいい位置にいたものの、最終コーナー手前で吐き気がし始めて力が出ず踏めなくなる。どんどん抜かされホームストレートは流す羽目に。情けないのと気持ち悪いのでしばらくぼーっとしてた。


【エンデューロ】

気持ち悪さが戻らないままスタート。


そもそもソロで出るの初めてだし、2時間ぶっ続けで走ったこともない。でも再来週エンデューロレースを控えていたのでまずは30分走って様子みようと走り始める。心拍上がるまではキツかったけど、落ち着いてきたら回せてくる。じゃあ1時間やって休もう!と走ってたらまだいける気がしてあと少し、あと少しと走っていたら残り20分。ボトルの水もなく(あんまり走るつもりはなかった)ヤバイなと思いつつも、2時間走りきる経験をしてみたくて頑張った。

走ってる間は同じカテゴリーの人をあまり見かけず順位が把握できてなかったけど抜かされてはいないから前にいる人数分の順位だな、程度の気持ちでいた。


結果3位入賞!

初めてGSRで表彰状いただけました!

表彰式はサッシャさんとミクサポの美しいお姉様方に囲まれて!


仲間と前泊からの当日もわちゃわちゃレースを楽しんで最高の土曜でした!


海ほたるで食べたあさりラーメンとソフトクリームが美味しかった〜💕


一緒に行った仲間に感謝!