自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ツールド沖縄2018〜当日編

ツールド沖縄、市民レースレディース50km、走りきりました!


早起きしてストレッチして体調は万全。スタート待機の頃は肌寒かったけど、日が差すとちょうどいい気温。

スタート後はしばしパレードラン。どこがリアルスタートかわからなかったくらいわりと普通のペース。おかげで15km過ぎまで先頭集団の真ん中辺をキープ。
でもそこから登りがちらほら始まる…。苦手な長い登りのたびに集団から落ち、第2集団からも落ちる。そこからしばらくソロで。後ろから来たオーバー50のいい感じのトレインが来るまで辛かった…。
とにかく登りがダメ。スタミナもパワーもなさすぎ。もっと走りこんでおけばよかったと、無駄な後悔をずーっとしてた。

でもラストど平坦ゴールまでの道、めっちゃ踏めて気持ちよかった…。まったく海とか景色は堪能できなかったけど、走りやすい最高のコースでした。
1時間半を切らないと完走と認められないので、何も証なし。平均時速32km/hで走ってたけどその程度ではダメだった…😭😭😭😭😭😭

でも、ありがたいことにスタート直前、友達や仲間から続々と応援メッセージが届いて、こっそりウルウルしてました。本当にありがとうございました😊
来年は1時間半を切る、50位以内に入る、の目標達成のために一年頑張ります!

レース後は仲間のゴール見届け待ち。私がゴールした後のスタートだったりするのでしばしの自由時間。
食券でソーキそばをたべたり

近場をサイクリングしたり。

そうこうするうち、プロのゴール!

仲間の走った100kmコースも続々とゴール!お互いの報告をしたあとはふれあいパーリー!

たくさんの仲間と挨拶しあって、またまたお互いの報告!

頑張ってる方はやっぱり結果を出していて、ますます反省です…。来年頑張ります!

私の心臓も頑張ってくれました!