自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ジャパンカップ2016〜前日編

自転車を始めてからロードレースというものが日本でも開催されていることを知りました🚴


今更?!😱


でもおそらく自転車やらない方にはあんまり情報も入らないし認知は低いと思います。(残念)


今年はジャパンカップ専用特別電車が浅草から宇都宮まで出る!とのことで金曜有給をとって前乗りし、前夜祭から楽しんじゃお!と張り切って出かけました🚃🚃


サイクルトレインは自転車も持ち込めるし、浅草から一本だし、主要な駅で駅員さんがようこそ!みたいな歓迎ぶりだし、乗ってよかったです。


ホテルに自転車と荷物を預け、前夜祭会場へ💨

地ビール飲みながらチームプレゼン見学✨


2016年はカンチェラーラがこのレースで引退、という事もありとても盛り上がってました。


それにしてもどの選手もいい筋肉!カッコいい😍😍

お祭りムードが楽しくて、すでに来てよかったと思ってました✨


翌日土曜朝イチは世界の有名な選手と一緒にロードレースのコースを走れるファンライド。

楽しみでたまりません💕