自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

念願の富士イチ!〜一周ぐるっと編

前から一度はやってみたかった富士イチ!

ようやく行けることに✨✨


ただ、前日沼津までのヒルクライム二本含むロングライドで脚がすでに終わっている…😱😱

でも、せっかくのこの日、楽しむしかない!


御殿場まで輪行で、駅からスタート。反時計回りで一周する予定です。時計回りは登りが多いらしいので、足に自信のある方や登りの好きな方はそちらをオススメです👍


まずは1人で走りに来た時にも登った籠坂峠。今回はみんなとワイワイ登ったからか、あっという間に。仲間パワー、すごい💕💕


この日は天気も良く、気持ちのいい8月の高原ライド。

前半コースは前回1人で回ったあの道。でもみんなと走ると安心です。


後半コース(南側)はアップダウンが少し多め。森の中を登ったり下りたり。でも疲れた頃にミルクランドがあり、アイス休憩!


そこから最後の辛いポイント!こどもの国までのひたすら登り区間。疲れた脚にこたえます。

汗だくになり登りきり、あとは御殿場駅を目指します🚴


無事に到着~!さぁ、電車に…


え?!自走で帰る?!いやー、そんなことできない…え?ずっと下りだから楽?!ほんとですか〜??


…ということで、念願の富士イチ、帰宅編に続きます…😱😱