自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

初参加!川崎マリンエンデューロ

川崎マリンエンデューロ、男女混合3時間、参加してきました!


そして…優勝しました〜✨✨


天気予報も雨、朝起きてもやっぱり雨。出発しようか迷いに迷ったけど、チームメイトが急遽迎えに来てくださるというので、ようやくそこで出かける気に。


会場に着いても雨で車から出たくなくてダラダラしていたら試走時間終了…。いきなりもうレース開始です😱😱


でも今日はテンションのあがるアイテムが!

ロードに乗るより居酒屋で会う方が多いんじゃないかっていう仲良しのロード仲間で作ったジャージの初お披露目!同じジャージ着てレースに出るのは気分があがります!


私は第2走者でスタート。とにかく雨がひどくてサングラスにワイパー欲しい。でもそれだけじゃない!路面の水たまりがウォータースライダーのような水しぶき!!もう前は何も見えません…。ハンドルから手を離さないよう必死でした。

チームメイトにバトンを託し、しばしの休憩のあと2回目の順番!あと30分で終わり!というところになったためラストの走者になりました。制限時間までひたすら走るのみ!知らないお兄様と協調して二人で回しながらラストスパート!


2時間の時点で2位でしたので、欲が出て、このまま最低でも3位以上は目指そう!と言っていたのですが、結果優勝!🎉🎉


わたくし、人生初の表彰台のてっぺんでした!本当に嬉しかった😭✨


でもレースに出ると反省点が嫌という程わかります。また引き続き筋トレ頑張ろうと思いました…


チームメイトのお二人には雨の中一緒に戦ってくれて、感謝しかないです!また出たい!